江東区大島 東大島駅 自然療法院「ろか整骨院・ろか鍼灸院」

menu

ろか整骨院・ろか鍼灸院

CSFプラクティス??

Pocket

施術内容の記事に、当然の様に書かせて頂きました、「CSFプラクティス」…

多くの方が、何ソレはてなマークだと思いますので、今回は簡単に説明させて頂きます。。

「CSF」は、「cerebrospinal fluid」の略です。

日本語では「脳脊髄液」といいまして、脳の中を流れるリンパ液のようなものです。

それを、手技やソフトブロックを使って調整します。

ソフトブロック

↑↑ソフトブロック

     もこもこしてますラブラブ 患者さんに負担をかけません。。

 

脳脊髄液は大切な脳を保護してくれているのですが、

この循環がうまくいかなくなると、脳の中に水が溜まってしまいます。

すると、脳が圧迫され、脳の働きが低下してしまいますしょぼん

この、CSFプラクティスは、脳脊髄液の流れを改善し、さらに脳に積極的に血液(酸素、栄養)を送ります。

これにより脳の働きを活性化し、その人のカラダを治す力をアップさせます。

脳脊髄液の流れが悪いって、どうしたら判るの?

具体的には、どんな症状に効果があるの?

これを読んで下さった方は、いっぱい疑問に思うことがあると思いますが

長くなってしまいますので、とりあえず概要まであせる

関連記事

診療時間のご案内

午前
午後

診察受付時間

平日 午前 9:00~12:30
午後 15:00~20:00
土曜日 午前 8:45~13:30
休診日:日曜日・祝祭日

住所・電話

東京都江東区大島8-39-22
イトーピア東大島マンション131

ろか整骨院電話番号

Google Map

キッズルームのある整骨院 ろか整骨院コラム ご来院中の患者さんへのお知らせ ろか整骨院の名前の由来

facebook

Twitter