江東区大島 東大島駅 自然療法院「ろか整骨院・ろか鍼灸院」

menu

ろか整骨院・ろか鍼灸院

満月って状態悪い患者さん増えます!

Pocket

今日は満月
という訳で満月に絡むお体の事を今日は書きたいと思います

満月は、月の引力が最も強くなります
満月の日に人の出生率が高くなり、出血量も増えるのは、人間の血液や体液をも引っ張り、神経が活性化するからではないか、と言われています

そのためか、満月の日は、普段よりも水分をはじめ、栄養素や薬物添加物など、体が何でも吸収しやすくなります。

薬物やアルコール類には気をつけねばなりませんが、サプリメントや栄養素を摂るには最適な日です。w(゚o゚)w オオー!

また、満月の日は、何を食べても「最も太りやすい日」なのですが、満月を過ぎれば徐々に吸収しにくくなっていきますので、ダイエットを始めるにはちょうど良い日です。(^∀^)

☆満月の日は出来るなら外科手術は避けた方がよいようです。出血量が多いということもありますし、
 
普段より、水分が組織吸収されやすくなっているので、結合組織柔らかくなり、手術後の経過がよくないそうです。k-04

また、ワクチン接種も、満月の3日前から満月当日までは避けた方が良さそうです。

☆満月の日は、ホルモンバランス崩れるためか、衝動的攻撃的な感情が高まるようです。

突発的暴行傷害殺人事件、また自殺なども増すことが知られていますmark_28

満月の前後にイライラしても、一時的なものとして気にとめない方が良いでしょう。

☆満月の日は、身体能力増すようです。衝動的突発的な感情によって、体もまた動きたい衝動にかられるのでしょう。
 
運動後の心拍数も、他の日より増加するようです。

そこで・・・マッサージや手技療法を受けるタイミングですが満月の日は是非受けて頂きたいです
症状が強くなりやすい日であるからもちろんの事、施術効果がかなり上がります20060331015903

効率よくお身体の状態を上げてくのなら満月の日の施術はしっかり受けてみましょう20060331015938
k-07

AddClips ブックマークに登録 

関連記事

診療時間のご案内

午前
午後

診察受付時間

平日 午前 9:00~12:30
午後 15:00~20:00
土曜日 午前 8:45~13:30
休診日:日曜日・祝祭日

住所・電話

東京都江東区大島8-39-22
イトーピア東大島マンション131

ろか整骨院電話番号

Google Map

キッズルームのある整骨院 ろか整骨院コラム ご来院中の患者さんへのお知らせ ろか整骨院の名前の由来

facebook

Twitter