江東区大島 東大島駅 自然療法院「ろか整骨院・ろか鍼灸院」

menu

ろか整骨院・ろか鍼灸院

水素セラピー始めました!!

Pocket

gf2160280265w

皆さん、水素はご存知ですよね?

そう、水兵リーベの語呂合わせで有名な元素の一つで、元素表に真っ先に登場する水素です。

何故今水素なのか??

それを今回はお伝えいたします(^∀^)

~ 活性酸素の除去

活性酸素の名前は聞いた事があるかと思います。
ヒトは酸素を燃やしてエネルギーを得ます。
その時ほんの少し『出来てしまう』のが活性酸素です。

この活性酸素、何が悪いって・・・
『色んなものにくっついて傷付ける』んです。
 
ふ~ん・・・ほな、どないすればいいんでっか??

答は簡単、電子を与えて還元する
もっと簡単に言えば抗酸化力のあるものをカラダに与えるのです。

☆ 釘の酸化防止実験☆
水道水を入れた二つの容器にそれぞれ釘を入れ、サビの状態を比較してみました。
左の容器にのみ抗酸化剤として水素イオンを溶かしました。

カラダにも見た目は違えどサビ、酸化が起こります。
今回水素セラピーを始めたのも、このサビを防ぎたい!!からなんです。

そもそもカラダには、
代表的なものにSOD(スーパー・オキサイド・デスムターゼ)という抗酸化作用のある酵素があります。ところがSODは加齢と共に減少してしまいます。
また、最近は生活環境においてカラダをサビつかせるもの(添加物、排気ガスなど)が以前にも増して多く、健康状態を保とうとした時に、より長期的なサビ取りが必要になっております。

~ なぜ水素なのか??
ところで何故に水素なのか?抗酸化物質っていわれているものは沢山あるのに・・・
水素はご存知の通り、最も小さい原子です。なので体の隅々に届けることができるのです。
また、1分子が出来るサビ取りの仕事量は実はどれも同じなんです。

なので、分子が小さい水素は還元の効率が高く、最も優れているといえます。

~ 水素のチカラ 
水素はそれそのものでも優秀な還元剤なのです。
(化学好きな方は
 還元剤-Wikipadia をご参照下さい!!) 
当院では特殊な機械(↓)
ハイドロユニ
で水素を発生させて吸って頂きます。
水素は特に細胞機能にも関与しているスーパーオキシドや過酸化水素は消去せず、
最も毒性の強い
ヒドロキシルラジカルに働きかけ
人体に無害な水へと変えてくれるのです。

 

カラダの硬さや、症状は単にストレッチ、施術が足りないだけでは無いかもしれません!!
是非一度お試しください!!!

関連記事

診療時間のご案内

午前
午後

診察受付時間

平日 午前 9:00~12:30
午後 15:00~20:00
土曜日 午前 8:45~13:30
休診日:日曜日・祝祭日

住所・電話

東京都江東区大島8-39-22
イトーピア東大島マンション131

ろか整骨院電話番号

Google Map

キッズルームのある整骨院 ろか整骨院コラム ご来院中の患者さんへのお知らせ ろか整骨院の名前の由来

facebook

Twitter