江東区大島 東大島駅 自然療法院「ろか整骨院・ろか鍼灸院」

menu

ろか整骨院・ろか鍼灸院

~ 風邪対策ラインナップ ~

Pocket

風邪対策商品ラインナップです。
特に『エキナセア』『マヌカハニー』はオススメです♪

エキナセア商品
・ハーブコーディアル エキナセアオレンジ
・ハーブティー エキナセアベア
・ハーブティー エキナセアレモン
・サプリメント エキナセア

◯エキナセア

エキナセアは、北米の先住民たちが最も大切にした、キク科の多年生植物です。そのため、別名「インディアンのハーブ」とも呼ばれています。歴史的に、アメリカ・グレートプレインズ地方の先住民の伝統医療で用いられてきたといわれています。

エキナセアは、うす紫色の綺麗な花を咲かせるので、ガーデニングが趣味の人の中でも大変人気があり、世界中で栽培されています。先住民が伝統的に用いてきたのは「根」の部分ですが、近年の研究の結果、エキナセアの綺麗な花の部分や葉の部分などの地上部位にも薬効があることがわかっています。

主な効能としては、
・免疫力強化
・抗炎症
・抗菌
・殺菌
・抗ウイルス
・発汗作用
などがあげられています。

先住民たちは毒蛇に咬まれた時に、エキナセアをパウダー状にして傷口に擦り込んでいたと言われているのは、この免疫力強化や抗炎症作用があることを知っていたからなんだと考えられます。

エキナセアの成分をいれた、軟膏や液体エキスは、治りにくい傷やヤケドにも効果的があると言われており、ウイルス性の潰瘍の治療や、抗生物質を使った長期間の治療にも補助的に使われています。発汗作用も、汗をかいて老廃物を出す、いわゆるデトックス効果があることもアンチエイジングには嬉しい作用ですよね。これらの中でもっとも注目されているのは、その強い免疫力を強化する力です。

◯マヌカハニー

別記参照
https://www.facebook.com/rokaseikotsuin/posts/1606688156063676

関連記事

診療時間のご案内

午前
午後

診察受付時間

平日 午前 9:00~12:30
午後 15:00~20:00
土曜日 午前 8:45~13:30
休診日:日曜日・祝祭日

住所・電話

東京都江東区大島8-39-22
イトーピア東大島マンション131

ろか整骨院電話番号

Google Map

キッズルームのある整骨院 ろか整骨院コラム ご来院中の患者さんへのお知らせ ろか整骨院の名前の由来

facebook

Twitter